メインイメージ

SPECIAL SUPPORTERパラサポスペシャルサポーター

2017年11月15日、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが、日本財団パラリンピックサポートセンター(パラサポ)のスペシャルサポーターに就任しました。様々なプロジェクトを通じてパラスポーツの魅力を発信し、盛り上げていくための活動を行なっています。

INFORMATION

パラサポスペシャルサポーターとして活動するとともに、2018年7月8日に任命を受けた“東京2020パラリンピック競技大会に向けての国際パラリンピック委員会特別親善大使(International Paralympic Committee (IPC) Special Ambassador toward Tokyo 2020 Paralympic Games)“としても活動中。

COMMENT

スペシャルサポーター就任コメント

稲垣吾郎 さん

「パラサポのスペシャルサポーターに就任させていただくことになり、とても光栄に思います。パラスポーツを通して皆さんに感動を伝え、笑顔になっていただけるよう、僕たちも出来ることを模索しながら、色んなことに挑戦していきたいです。宜しくお願いします!」

草彅剛 さん

「パラサポのスペシャルサポーターに就任させてもらうことが出来て大変うれしく思います。 僕らも色々と勉強しながらパラスポーツをさらにたくさんの人に知ってもらえるよう、頑張っていきたいと思います。また、選手の皆さんのパワーを近くで感じながら一生懸命応援していきたいと思います。」

香取慎吾 さん

「約2年前(2015年)にパラサポのオフィスに壁画を描かせていただきました。今回こうしてパラサポのスペシャルサポーターを務めることが出来てとても嬉しいです!スペシャルサポーターということで、パラスポーツにもっと関われることもとても楽しみでうれしいです。選手やスタッフ、応援してくれるファンのみなさんと一緒に思いっきり楽しみたいです!」

SPECIAL

スペシャル

記念壁画
パラサポのキーメッセージ「i enjoy !」をテーマに記念壁画を制作

パラサポのキーメッセージである「i enjoy !」をテーマに、香取慎吾さんに描いていただいた記念壁画(約2.6メートル × 6.1メートル)。絵の中央にはウィンクをしている笑顔が描かれ、右目(赤)、口(青)、左目(緑)は、パラリンピックのシンボルである「スリー・アギトス」の3色を使いながら、この絵の中では、赤=太陽、青=海、緑=葉 を表しています。

雨上がりのステップ
パラスポーツ応援チャリティーソング「雨あがりのステップ」寄付金

「新しい地図」(稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さん)による『雨あがりのステップ』は、Warner Music Japanと作曲家:菅野よう子氏、作詞家:麻生哲朗氏らの賛同の元で書き下ろされたオリジナル楽曲。2018年3月19日から6月30日までのチャリティー販売期間中の総ダウンロード数は99,594DL、売上総額23,006,214円にのぼり、売上金額の全額がパラスポーツ支援のため寄付されました。

TIMELINE

活動年表

REPORT

活動レポート

トップへ